SSブログ

さっぽろ雪まつり [気になるニュース]

こんばんは

今朝の気温はマイナス6度。

寒い朝でした。

日中も気温が上らず寒い1日でした。

明日から第65回さっぽろ雪まつりが始まります!

2月5日~2月11日まで、大通り会場、つどーむ会場、すすきの会場、の3ヶ所です。

地元民にしてみれば、ホワイトイルミネーションが終わり雪まつりって感じでしょうか!

毎年、日本全国、海外から200万人を超える観光客が訪れる大イベントですね。

雪まつりの思い出と言えば今は無くなってしまった真駒内会場でしょうか!
子供の頃は本当に楽しみにしてましたよ。

氷でできた大きな滑り台!

並ぶの1時間、滑ってしまえば30秒ですよ。
何度も何度も並びましたね。

後はテレビ塔から見る大通り公園の夜景でしょうか!
これは本当に綺麗ですよね。

雪まつり期間中ならではですね。

今年は200近くの雪像があるようです。




タグ:雪まつり
<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。