SSブログ

冬季オリンピック [スポーツ]

こんばんは

今朝の気温はマイナス6度。
雪もけっこう降りました。
今朝も除雪車入ってましたよ。

積雪97cmです!
もう雪の捨てる場所が無くなってきてます。

2日連続除雪車ですも!

いよいよ明日から第22回冬季オリンピックですよ。
今回はロシアのソチです。

冬季オリンピックには思い入れがあるんですよ!

1998年、第18回長野オリンピックの時、長野県白馬村に住んでいたんです。
住んでいた目的はオリンピックを見たいから!なんですよ。

白馬村に住所を移しボランティアとして大会を支えたんですね。

金メダルの瞬間もみましたよ。

男子団体のスキージャンプ!
吹雪の中感動しましたよ。

長野オリンピックでは金メダルは5個です。


明日がソチオリンピックの開会式らしいですが
すでに何種目か予選が行われたよですね。

開会式の前に予選?

不思議な感じですね。

オリンピックのサッカーでもそんな事がありましたよね。

冬季オリンピックの金メダルは2006年、第20回大会以降出ていないんです。

ソチでは期待してますよ!







<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。