SSブログ

層雲峡温泉氷爆まつり [気になるニュース]

こんにちは

朝はマイナス8度だったようですが、現在はマイナス4度、積雪は65cmです。

太陽が出ていると暖かく感じるくらいです。
屋根の雪が解けてましたよ。

所で、今日から第39回層雲峡泉温氷爆まつり(氷爆まつり)が始まるようです。
期間は2014年1月18日 (土)~2014年3月30日 (日)まで
夜には花火の打ち上げもあるみたいですね。

学生の時に一度行った事があるんですが、層雲峡まで日帰り[車(セダン)]
これはきつかったですよ。
しかも氷爆まつり!マイナス20度はあったんじゃないでしょうか、帰りの車の運転の眠いこと
冷えきった体に車のヒーターはね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今は札幌から層雲峡温泉まで送迎バスがあるみたいです。
詳しくは各ホテルにお問い合わせ下さい!と言う事なので、宿泊してのんびりって事かな[いい気分(温泉)]

期間も長いんで機会があれば是非送迎バスでのんびり行きたいものです。
タグ:まつり
<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。