SSブログ

雪はね [雪]

こんばんは

朝8時の時点ではマイナス12度!
寒い朝でしたね。

現在の気温はマイナス10度!

日中も気温はマイナス7度前後だったようです。
寒い1日でしたね。

地域によっては今季最低気温を記録したようです。
宗谷地方 歌登ではマイナス31.3度
上川地方 富良野ではマイナス27.3度

その他にも、滝川や北見、紋別地方、釧路地方、十勝地方でも
今期最低気温を記録したみたいですね。

これを見ると札幌はまだ良い方ですかね。

しかも今日は朝起きてびっくりしましたよね!
雪が積もってること。あらっ、と思いましたよ。
また雪はねですよ。

現在の積雪は80cm、去年に比べて20cm程少ないようですが
雪はねは本当に大変です。

雪はねも、スノープッシャーで雪を集めてポリスコップや
スノーダンプ(ママさんダンプ)で捨てる感じです。

スノーダンプも最近ではママさんダンプならぬ、パパさんダンプがあるみたいですね。
容量が多いのかな。ママさんダンプミニ!って言うのもあるみたいです。

いろんなアイテムがありますね。

タグ:雪はね 気温
<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。