SSブログ
プライベート ブログトップ
前の1件 | -

バレンタインデーにはカニ!? [プライベート]

バレンタインデーです!

日本ではチョコレートを女性から男性へ贈りますね。

本命チョコとか、義理チョコとか、

友チョコ、自分チョコ、ファミチョコ、など

日本は多いですね。 

世界的に見ると 、男性から女性に花束を贈るみたいですね。

※ 世界のバレンタイン事情

そんな中、世界の習慣でもない、日本の習慣でもない

義理カニの贈り物がありました!

かに 

めちゃめちゃ嬉しいです [わーい(嬉しい顔)]

しかも

カンカイまで入ってました。

カンカイ 

カンカイにも当たり、はずれ、があるんですよ! 

カンカイと言えば大東食品なんですが、今回は間違いなく当たりです。 

ちなみに大東食品の珍味はどれを食べても美味しいです。

これは間違いないです!

カンカイの他に、たら、かれい、ほっけ、なんかも売ってますね。

カンカイなんですが、

値段も通常他のメーカーが売っているカンカイの値段と変わらないです。

コンビニには置いてないですね。 

 

コンビニなんかでは、むいているカンカイも、むしりコマイとして

売っていますが、個人的には・・・?ですかね。

1本物をむいて食べるのがカンカイですかね。

やっぱり、マヨネーズ&醤油&一味 です。 

  カンカイ  タラ科の魚で冬に日本海側でとれます。コマイとも言います。

冬になると焼き魚としてもスーパーに売ってますね。

ちなみに、冬の小樽港でコマイは釣れるようですよ。 

雪と風の中、釣りは辛いですよぅ 

 

カンカイのむき方なんですが、これはワザが必要なんですよ。

とりあえず先に皮をむいてしまします。

皮をむいてしまえば、後はむしるだけです。

簡単なよですが、身を残すことなくきれいに食べれる様になるには

かなりの熟練が必要ですよ[ひらめき]

裏技としては、ペンチを使うと良いかも

 

 

 

 

 

 

 

 


<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - プライベート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。