SSブログ

今季最低気温 [天気]

こんばんは

今朝の気温はマイナス15度!
雪はねしたんですが、めちゃめちゃ寒かったです。
またもや今季最低気温を更新しました。

道内(北海道)をみても今季最低気温を連発しています!

宗谷地方 豊富   マイナス28.8度(観測史上最低気温)
上川地方 幌加内  マイナス33.8度(今季最低気温)

道内でマイナス20度以下の地域はたくさんありますね。

全国的にみても大荒れな1日だったようですね[雪]

東京では13年振りに大雪警報が出たみたいですね。
テレビで見たんですが、雪降ってましたね。

名古屋では積雪5cm。始めて雪はねしたとか言ってた人がいましたね。
札幌に住んで居る人にしてみればそれも凄い話しですよ。
始めて雪はね!!って。

北海道=冬=雪が降る、と思っている人がほとんどだと思います。
北海道の人は、スキーやスケートができると思っていませんか?
(学校での授業があるんです)

これ二つとも間違いなんですね!

冬にも関わらず雪がほとんど降らない地方もあるんですよ。
スキー、スケートを授業ではしない地域もあるんです。

ちなみに私はスケートは2回はいた事があります。
完全にド素人ですね[ふらふら]

スキーが身近なスポーツですかね。
最近ではスノーボードの授業もあるようですよ。

ちなみにもう1つ。

札幌市には海はないんですよ!

海があるのは、小樽市と石狩市なんです。








<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。