SSブログ

セイコーマートまで黒いとは!! [北海道]

こんばんは

ソチオリンピック何かと話題が多いですね。

そんなに簡単に金メダルは取れないですよね。


休日を利用して遠出して来たんですが、黒いコンビニを
見てしまいましたよ!

聞いてはいたのですが
最初はセブンイレブン



これは確かに黒くみえますよ。

セブンイレブンは1978年(昭和53年)に北海道1号店が札幌の北区に
オープンしています。現在でも営業してますね。
ちなみに北海道全体では、昨年までに892店舗営業しています。

セブンイレブンいい気分[るんるん]

名前の由来は、朝7時から夜11時まで営業するって事らしいですね。
アメリカで1972年(昭和2年)にオープンしたのが始まりなようです。


これは驚きました!
すぐ近くにあるんです。
道民のコンビニ、セイコーマートです!!


通常はオレンジを基本としたカラーです。
140212_094523.jpg

所が、これですよ!!!
こっちも黒?
140211_121457.jpg

これは驚きました!

どんどん食べよう 毎日食べよう お腹がすいたら~[るんるん]
いらっしゃいませセイコーマートへようこそぉ~。

道民には聞き慣れたフレーズです。

名前の由来は成功させると意味と創業者の名前をかけたそうです!
1971年(昭和46年)北海道1号店が札幌の北区にオープンしてます。
現在でも営業してますね。

昨年までに北海道内では1050店舗。どこに行ってもセイコーマートはありますよね。
高速道路のパーキングエリアのコンビニもすべてセイコーマートです。

ちなみにしっかり会員です[手(チョキ)]
140212_174523.jpg

もう一つちなみに、北海道には
セーブオン、ミニストップ、サークルKはありません[ふらふら]
<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。